ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイヤレス・マウス購入

<<   作成日時 : 2007/06/08 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は訳け合って会社を休みました。

永日の昼間、久しぶりのヨドバシ・カメラに行ってきました。マウスを買うためです。壊れてしまったのですよ、今使っているものが。

売り場で結構な時間迷いました。ヨドバシ・カメラに行く前に決めていたことは、ワイヤレス・タイプのものを買う事だけです。売り場に行ってみたら、ワイヤレス・マウスのコーナーがあるのではなく。近辺の複数の棚を見比べないと、比較検討ができない状況でした。マイクロソフトのマウスを買うとかと決めていたら選択も楽だったのですが、あまりマイクロソフトの周辺機器は買いたくなかったので、場所を移動しながらマウスの比較をしていました。

今日まで、光学式のマウスかボール式のマウスかの2つしか位置を指定するパーツの種類はないと思っていました。でも、今は、レーザー式のものが加わっているようです。なんだか、値段の違いが分からないなぁと思いながら、パッケージを繰り返しみてようやく気づきました。

気づいた時点で気に入っていたのは、レーザー式のものでした。単なる光式のものよりちょっと高価です。しばし悩んでいました。結果、その時に気に入っていたマウスを選びました。

会社のノートPC用にも買おうかなともうひとつ物色していたのですが、とりあえず止めておきました。コードレス・マウスが初めてだったので、一度に2個買わなくてもいいやと思い直したのです。別段今困っていないし。

帰宅してから、さっそくマウスをとりだして接続してみました。見事に無反応でした。

いままでマウスを繋げるときに取扱説明書など見なかったのですが、読んでみました。ワイヤレス式は、最初におまじないみたいな操作が必要だったみたいです。一度ではうまくいかず、三度やりなおしたら、ちゃんとマウスを認識してくれました。

ワイヤレスは想像していた以上に快適です。今までのケーブル式でもそんなに不満はなかったのですが、体験してしまった今、ケーブル式に戻れというのは困難です。

会社用にももう一つ買わなくてはなりません。会社用の場合、持ち運びもあるので、頑丈で安い(壊れたら買い直ししやすい)ものが必要となります。しかもある程度小型で。

おすすめのものがあれば教えてください。ちなみに今日かったのは。「ZOFFY」と書かれています。ウルトラ兄弟の長男でしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆旧メルマガアフィリでは稼げないという事実
真・メルマガアフィリ ...続きを見る
情報で稼ぐ!(稼ぐ情報をご紹介するブログ...
2007/09/02 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイヤレス・マウス購入 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる