ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 布団干せず

<<   作成日時 : 2007/07/29 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼ぐらいまであまりぱっとしない天気でした。まぁ雨は降らないだろうと、自転車で出かけました。出かけるときに溜まっていた郵便物をバックに入れました。その中には今日の選挙投票用紙が含まれます。選挙の投票用紙が、鍵もかからない集合ポストに入れられているなんて、なんともお粗末だと思います。毎回思っているんですけどね。

まずは投票です。入れる党は決まっているのですが、候補者のことは良く判りません。こんなのでよいのかというと、きっと悪いのだと思います。投票用紙と共に、各候補のマニュフェストなりが送られてくればよいのにと思います。もっとも投票日にようやく投票用紙を開封している身では言えたものではありません。支持する党の中から、書きやすい名前の候補に投票です。

投票を終え、ドトールに寄って、アイスカフェラテのLサイズをオーダーです。Lサイズは久しぶりです。

ここで、バックに入れて持ってきた郵便物の選別です。要るもの要らないものに仕分けしながら内容を読んでいました。1件、振込みが必要なものがあちます。忘れないように、これも分けておきました。なんだかんだと、30分位かかりました。もうじき終わりという頃に、夫婦と赤ちゃんが入店してきました。禁煙席では、もうペアが座れる席は空いていません。お気に入りの店員さんがお待ちいただくことになると説明していたので、私が座っていた席を譲りました。一人がけの所で、最後の整理をしてドトールを後にしました。出口で先ほどのご夫婦の方からお礼を言われました。素直にうれしいです。赤ちゃんはみんなで育てなきゃねと思っています。

外にでると、ずいぶんと天気が良くなっています。早めに帰宅して布団を干したいなと思いました。とはいえ、まだやり残していることがあります。

コンビニで先ほどの振込みを済ませ、スーパーに向かいました。ワインを買っておこうと思っていたのです。

スーパーについて、ワインとその他のものを少し買って、ちょっと小腹が空いたので、フライド・ポテトを食べました。そうしてやっとスーパーの外に出ると、なんだか雲行きが怪しくなっています。

布団を干すのはまた今度だなと思いながら帰宅しました。すると、近くの公園のアナウンスで、雷注意報が出ていると言っています。しばらくすると、本当に雨が降ってきました。

部屋の空気の入れ替えもそこそこに窓を閉めました。ひさしが短いので、雨が部屋に入ってしまうのです。この点は、入居を決めた時にチェックが洩れていました

この内容は、ノートPCで書いています。というのも、昨夜から自宅でメインにつかっていたPCのWindowsXPが立ち上がらなくなったのです。回復コンソールも駄目です。OSの導入しなおしとなると、やらなきゃいけない作業(ドライバー/アプリの導入、セキュリティ・パッチの適用、個別設定など)が待っています。それは何とか避けたいなぁと思います。

以前OS/2のユーザーだったとき、同じような目にあって、それを機会にWindowsユーザーに転換しました。今度はどうしましょうか?VISTAでドライバーがあって使うアプリが問題なく動くのであれば、VISTAにしてしまうという事も考えられます。でも何だか不安です。自作PCなので、メーカーに頼る訳にも行かないし。Linuxはやっぱりよく判らないのと、必要なアプリなどを導入したりするのが面倒なんですよね。

そのマシンにしかないデータもありますが、仕方ないとあきらめられる位のデータです。と思いましたが、メール・アドレスが無くなるのは困ります。他にバックアップしていないし・・・。

ハードディスクなどは過去に使っていたPCが全く起動しなくなった時に、ベア・ボーンを買ってきて繋ぐなどしたものです。寿命を心配してはいました。複数台を繋げていて、どれにどのドライブを割り当てているのかなんてのは、面倒くさがり屋の私は残してもいません。

そろそろディスプレイを大きいのにしたいなぁと思っていたのですが、それはちょっと後回しになりそうです。

WEBで523ドルばかしの買い物をした後なので、当分は今使っているノートPCを頼りにするしかないようです。このノートPCももう生産中止されたものなんですよ。暫くは持ってもらわないと困ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
布団干せず ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる