ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットカフェ

<<   作成日時 : 2007/08/28 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットカフェ難民、全国に5400人…4分の1は50代

ネットカフェは以前、病院の診察待ちの時に利用した事があります。飲み物が無料だったのでありがたく時間を潰させてもらいました。もちろん昼間です。

夜のネットカフェが泊るところとして使用されているとは思いませんでした。確かに、使用してみて、終電に乗り遅れたときは便利だなと思っていました。

ネットカフェではないですが、図書館が開くのを朝早くから並んで待っている人たちがいるのはご存じでしょうか?結構毎日並んでいる常連さんも多いようです。最初は図書館の外で待ち、建物が開かれると、図書用の入り口まで進んで、また待ったりするのです。高齢者から受験生まで、年齢層は幅広いのです。

その方たちが、外で並ばなければならない時刻まで、ネットカフェで過ごしていたりするようです。高齢者の方の方が利用されていた様に思います。

何故知っているかというと、私も一時、図書館に並んでいたのです。今はもう並んでいませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットカフェ ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる