ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっpり15万円位

<<   作成日時 : 2007/09/02 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特に訳もなく、新しいPCが欲しくなってきています。ディスプレイも新しくしたいなと。

ディスプレイは、今16インチのものを使っています。ちょっと応答速度が遅いのが難点ですが、普通にPCのモニターとして使う分には不満はありません。テレビ代わりに使おうとすると、流れる字幕が読みづらかったりするのが難点です。DVDを楽しむという趣味も持っていないので、そこそこ満足はしています。

PC本体の方も、CPUは Pentium4 と少し見劣りしますが、メモリーも1GBまで積んでいるので、MP3などにエンコードしようとさえしなければ、特に不満はありません。昨日MP3を再生中にどの程度CPUを使っているのか見ていたら、40〜50%程度使っています。音楽を聴きながらも、十分の他の作業をする事ができる状態です。

という風に、理性的には満足しているのですが、物欲的に新しいものをほしがっています。

ネット通販してるサイトで、ディスプレイとセットのPCをカスタマイズして見積もってみると、13万円〜15万円です。以前だとエントリー・クラスを購入する価格で、十分ハイ・スペックなPCが手に入る状況です。

多分、15万円位でエントリー・クラスのPCしか買えないのなら、物欲は素直に押さえられるのだと思います。その値段でにハイ・スペックなセットが買えるという現実が、無目的な物欲に助太刀しているようです。

お酒を飲んでいるこんな状態は、物欲に負けやすいのだと自覚しながら、杯を重ねています。大丈夫でしょうか、少し不安です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっpり15万円位 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる