ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS フリー・マーケットは明日でした・・・

<<   作成日時 : 2007/12/15 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、フリー・マーケットを覗きに行ってみたのですが、全然そんな雰囲気ではありません。あれぇと思いながら、その場を離れました。

散髪に行っても待ち人が多かったので諦めました。明日にしようと思います。

部屋に戻ってから、フリー・マーケットの情報を確認すると、明日でした・・・・。う〜ん、私らしい勘違いです。

その後、EcoLinuxを入れたX20用のウィルス対策ソフトを探してみました。WindowsXPで使っている「avast!」がdeb形式であるようです。ダウンロードして導入し動かそうとしたら、registration を要求されました。Windows用ので構わないのでしょうか?Windows 用のキーを伝えてくれたメールを見ると、Windows用と書かれていました。別途必要なようです。

日本語のavast!サイトで登録してみましたが、届くライセンスはWindows用でした。英字のサイトから申し込まなければならないのかな?

英字サイトでLinux用のものを選んだ後に表示されるレジストリーの為のリンクを辿り、情報を入力しました。なぜか、住所の入力フィールドの制御がおかしく、入力域を空にできず、仕方がないので、下のメッセージ欄に書いてレジストしました。

でも、届いたのはやっぱりWindows用だと書いてあります(英語で書いてあります)。ダメモトでそのキーをコピー&ペペーストすると、素直にメニューが現れてくれました。良いのかなぁと思いつつも、スキャン開始です。

ファイヤー・ウォールはとりあえず後に回そうと思います。Ubuntu の外からのポートは全てふさがっているというような記述を、ubuntu の日本語フォーラムのページで見かけたので。内からも最低限のものだけに絞るとかスキャンするとかした方が安全なのだとは思いつつ、X20の老体にそこまで求めてよいのかと考えて。リスクはありますね。ま、でも常用環境じゃないし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリー・マーケットは明日でした・・・ ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる