ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝付けず・・・あれ???

<<   作成日時 : 2007/12/16 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜はまた寝付きに失敗してしまいました。そこでWebを見ていたら、フラフラと誘われるように、新品のPCを購入してしまいました。ディスプレイも込みで。新品を買うのは久しぶりです。

5回の分割払いにしたのがせめてもの理性でした。買うにしてもSP1が出てからだと思っていたのですが、抑えられなかったようです。

今使っているPC,どうすればよいのでしょう?
CPUはPentium4(2.88)、メモリーは1GB,ハードディスクは中古を買ったり、以前使っていたものを乗せたりしています。眠っていたIDEコントローラ・カードまで持ち出して導入していたので、HDDは物理的には3台以上あると思います。容量トータルは幾らになるんだろう?もう私にも、論理と物理の関係が分からなくなっている状態です。止められていないHDDがケースの底に横たわっています。

今のPCで困っているのは、ネットワークの接続が不安定な事以外は特に不満はなかったのです。それと、そのトラブルの頻度により、休止状態で終わらせる事ができずに毎回ちゃんとシャットダウンしなければならないことくらいです。

PINGやNSLOOKUPは正常に出来るのです。ヤフーのサーバーに向けて試してみましたから。でも、その状況でも、メールやWEBが見れないことがあるんです。ウィルス・ソフトも更新チェックに失敗するようで。

ま、確かに完璧な動作をしているというわけではないのですが、一応使えるし。でもこの症状じゃ、自宅サーバーにも出来ないですね。OS入れなおせば良いのかな?XP Homeだと難しいかな?でもLinuxで設定できる自信は「ありません。私にとっての鬼門である無線LANが無いことがわずかな救いですね。

まずは新しいのが来る前に、今のPCの置き場所考えなきゃなぁ。何処に置くんだろう。

その前に部屋の片付けからですね。足の踏み場がなくなりつつあるので・・・・。いい歳をして恥ずかしい限りです。

なんで買っちゃったのでしょう?う〜ん、なぞです。OSはVistaです、多分。VistaのライセンスでダウングレードしてXPを導入するっていうのはありなのでしょうか?Vistaで自分が使うソフトは導入できるのか?動いてくれるのか?分からないことだらけです。

しばらく、おもちゃにはなると思いますが、元を取ることができるのか、心配です。

それから、うるさくないとうれしいですね。多分、リビングというのも恥ずかしい場祖に置くことになりますから。

メールソフト(Outlook Express)の設定とメール自体が移せるのかが気になります。自動振り分けも行っていますし。IEのお気に入りは引っ越せなくても、まぁ構わないですね。ずいぶんと訪れるサイトも変わってきましたから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝付けず・・・あれ??? ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる