ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと焦りました・・・

<<   作成日時 : 2007/12/25 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の仕事は、ちょっと疲れました。体力的に疲れる事はしていません。いわゆる「心が疲れた」というのとも違います。でも大変疲れたのです。夕方には切れかかっていた気持ちをなんとか維持しながら、今日の予定を終える事ができました。まずは一安心です。

帰宅途中、スーパーでビールと冷凍された枝豆を購入しました。完全にワインからビールに切り替えです。寒い間はビールが続きます。赤ワインは飲むと体が冷えてくるので避けるためです。

カバンとビールなどを詰めた袋とを両手に抱えながら部屋を目指してあるいていました。その時に、ふと思ったのです。「今朝、文鳥たちにエサを与えただろうか」という事です。

思い出そうとしても、部屋を出る前の事は思い出せません。半ば眠りながら、シャワーを浴びたりしているのだと思います。何度思い返しても、ちゃんとエサを与えたとは確信が持てませんでした。

そうなると不安になります、無事生きていてくれるのだろうかという事が。

万一の事があったらどうしようという思いが頭を占め、それを意識的に「いや、そんなことは無い。腹を空かしながらも待っている」という思いとが交錯します。走り出したい位に心配になったりします。正直、焦りました。無事に生きていてくれと願いながらも、駆け出さなかったのは、ビールがあったせいかもしれません。自分勝手な飼い主です。

果たして、・・・

無事に生きていてくれました。エサはほとんど無くなりかけていましたが、エサを足した後も、特別エサをついばむ様子もありません。一安心です。こんな思いは二度としたくありませんが、防ぐ手だても思いつきません。指さし確認しかないでしょう。


B.T.W.

最近、家で使っているPCのネットワークの不安定さが無くなってきました。

WindowsXPのHomeを使っていますが、システムのデバイス・マネージャーから使っているネットワークの機器のプロパティを出して、「電源の管理」のタブの最初のチェックボックスを外してから、安定している様です。何時そのチェックを付けたのかは覚えていませんが、しばらく様子見です。ネットワークが安定したら、今のPC環境に大きな不満はありません(ノートPCに導入したEcoLinuxの設定面の詰めは残っていますが)。

ますます注文したパソコンの必要性が薄れてしまいました。今の環境に1台、PCとモニターが増えるのです。どうしましょうかと悩んでいます。環境を移してから、友人に今使っているPCをあげる事も考えました。でも、VISTAで全てがまかなえるにはまだ時間がかかるでしょう。ひょっとしたら、今使っているハードウェア(TVキャプチャー・カードなど)は移せないかも知れません。キャプチャー・カードが無くなると、私のニュース・ソースはネットのサイトだけになってしまいます。それはあまりに不便です。

ま、購入したPCが届いて取り合えずの動作を確認してから、考えようと思います。明日出来ることは今日しない。奨められる考え方ではありませんが、今は仕事でアップ・アップしているので、仕方がありません。年末でもあるので、この件は来年に持ち越しでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと焦りました・・・ ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる