ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納め

<<   作成日時 : 2007/12/28 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は仕事納めの日です。

今年やるべき作業をきれいさっぱり終えたかったのですが、朝から想定外の事象に悩まされて、いたずらに時間を消費してしまいました。

それに加えて夕刻に、同僚からボディー・ブローのような一発をもらってしまい、きれいに終えることはできませんでした。あまり遅くなりたくは無かったので、来年の目処がたった所で作業を終えました。

来年には、整形作業が残りました。エクセルでの中央揃えや書式の設定の統一です。何故済ませなかったのかというと、イメージを含まないのにファイルサイズが15MBを超えているせいか、一度に変更できないのです。数行分に小分けにして適用しないといけないのです。作業は単純なのですが時間がかかります。こういう作業は休み明けのぼけた頭でやるのに適している作業だと考えました。

こうやってブログに書いておけば忘れても大丈夫でしょう。



B.T.W.

この前、設定を変更して以来、使っているPCのネットワーク接続はすこぶる快調です。今まで望んでもできなかった、休止状態から復帰した後での、WWWやEメールは何の問題もありません。う〜ん、今週末到着予定の新調したPC、存在意義が薄れていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事納め ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる