ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ubuntu あきらめ

<<   作成日時 : 2007/12/11 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど、ubuntu の最初の画面でヘルプを覗いてみたら、メモリーは384MB以上じゃなきゃ駄目なんですね。

私のX20は256MBしかありません。何時まで経っても導入できないのはこのせいのようです。

X20用のメモリー(256MB以上)を今入手する方法が分かりません。

ubuntu ではなく別のディストリビューションを探さないとなりません。Ecolinux というのがあって、軽いと記述されていますが、必要なメモリー量の情報が見つけられませんでした。Xubuntuというのもあるようですが、入手方法もまだ確認できていません。

CDも焼けないし・・・。いや、書き込むソフトさえあれば、書き込めるドライブはあります。今書き込むソフトをインストールしていません。書き込みソフトのCDは何処にしまっていたかなぁ?まずはそのCDを探すことにします。

今日は大変寒く、頭痛がします。そろそろ寝なきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ubuntu あきらめ ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる