ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦を迎えました

<<   作成日時 : 2008/01/01 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の12月30日、文長たちを日が照っている間にホテルまで運んでやりたいと思い、早めに部屋を出ました。歩いて15分位はかかる場所です。途中、片手に鳥かご、もう片方の手には帰省用の荷物を抱えた私に、道を譲ってくれた親子がいました。「ありがとうございます」というと何か言われたのですが、聞き取れません。多分聞きなおすのも無粋だろうと思い、そのままにしました。

それから、しばらく行くと、小学生の女の子2人が興味を持って近づいてくるのが判り、しばらくその子たちに鳥を見せてあげました。「かわい〜」と行って貰うことが飼い主にどれだけうれしいことなのか、犬を飼っている方なら良く遭遇されるのでしょうが、文長を飼っている身としては初めて実感しました。子供たちに感謝です。

無事ホテルまで届け、手続きと支払いを済ませました。「さて、後数時間、新幹線の出発時刻までどうしよう?」と思いながら、とりあえずおなかがすいたのでマックによりました。意外とすいているなという状況でしたが、直に混んできました。マックに何時までもいるのも嫌なので、横浜まで出てヨドバシカメラででも時間を潰そうと思い、電車に乗りました。

ヨドバシカメラはやはり人手が多いようです。WiiFit(?でしたっけ、あの体重計のようなデバイス)を買って帰る人、マックのノートを買って帰る人、幸せな雰囲気を楽しむことができました。

2台のパソコンで、キーボードやマウスを共有できる切り替え機が確かあったはずだと思い、周辺機器のフロアをうろついて見ました。しかし見つけられません。本当はディスプレイも切り替えられるものもあれば、仕様を確認しておきたいとも思ったのですが、切り替え機自体を見つけられませんでした。AVセレクターならあるようです。それでは私の助けにはなりません。テレビを持っていないのですから。

仕方なく、ロケフリの所を再度訪れたり、無線LANのエリアを見たりしていました。家の中の無線環境は今時珍しい部類の10bです。もう少し早い方がいいなと前から思っていましたが、機器を買い換えるには、数万円の出費が必要なのは以前と変わらないようです。

ヨドバシで過ごすのも疲れてきたので、喫茶店によって一息ついた後、新横浜駅に向かいました。ホームに上って待っていたのですが、随分と冷え込んできました。

待ちわびた車両に乗り、指定席に着けば一安心です。荷物を棚に上げ、途中で買っていたビールと本を取り出して、リラックスしながらの読書です。ビールもなくなり、読書にも飽きてくると、家族連れの子供たちの声を楽しみながら過ごしていました。

目的地である実家の最寄り駅でおり、タクシーに乗り実家へ戻りました。終バスは既に終わっているので、タクシーは仕方ないのです。20Kmくらいは離れていますから、歩いて帰るわけにも行きません。

途中、トンネルがあるのですが、それを過ぎるとちらほらと小雪が待っているようです。運転手によると、前日は駅の近くでもあられが降ったそうです。急に寒くなってきたとの事。もう一日帰省がずれたら、大変だったなと思いながら外をみていると、だんだん降る雪の量が増えてきているようです。

実家の直ぐ近くまで届けてもらい、久しぶりに両親の顔を見ました。電話で声は聞いているのですが、やはり実際に顔を見ると安心できます。まだまだ元気でいてくれるなと、確認できます。

翌日も雪は続いていました。2007年最後の買出しに付き合い、紅白の時刻を迎えました。

ZARDを取り上げてくれたことには賛成です。でも、「〜2007」や「〜07」などといって、現役で活動していない人やグループを多数起用したのは賛成できません。2007年という年にちゃんと活動している人たちの中から選ぶべきだと思いました。けっしてそういう形で出演された方が嫌いとか楽しめないというのではありません。でも、そういうのが多すぎだと思いました。


そして今朝、寝坊しながらも新年を迎える事ができました。雪も降り続き、外へ出ることも躊躇し、所在無く過ごしています。いつもの正月を迎えました。

今年も両親が健やかであってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元旦を迎えました ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる