ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS TVチューナーが何故かダウンジャケットに?

<<   作成日時 : 2008/01/27 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、ヨドバシカメラに行ってみました。TVチューナーを見るためです。ひょっとしたら購入しようかと思っていました。

しばし売り場をうろついても、ありかが分かりませんでした。店員さんに聞くと、「アナログならこちらにあります」といわれて案内されました。すっかり見落としていたスポットです。あれこれと箱の記述を見てましたが、どうにも腑に落ちず、LANケーブルだけ購入してお店を出ました。

最寄り駅まで戻って、置いてあった自転車に乗ってダイエーへと向かいます。室内着(フリースなんか)を買おうと、ユニクロの売り場に行きました。あまり気に入るのがなく、うろちょろしていると、薄手のダウンジャケットがありました。ダウンジャケットは厚手のものしか今は持っていないので、薄手のものに惹かれました。しかし、色が白しか残っていないようです。白は汚れが目立つからなぁと思い直し、他を見てました。すると、パーカーの赤いのが目に飛び込んできました。色に惹かれましたが、パーカーは別に要らないので、ユニクロでは何も買わずです。

しかし、赤い色と薄手のダウンジャケットが頭の中で結びついてしまいました。若い人向けの売り場で、ちょうどその条件のものが売っていたのです。ついに買ってしまいました。

今、そのダウンを来てパソコンに向かっています。やはり暖かいです。フリースよりはるかに快適。

なんかちょっと違うなぁと我ながら反省しています。今年の冬のシーズンの洋服代はこれで最後にしないと!


そろそろ花粉症の準備を始める頃合になってきました。昨年まで、民間の減感作療法で「フォレスト」というスギ花粉エキスを飲んでいたのですが、今年の入荷を薬局に聞くと、製造中止になったとの事。昨年、ちょっと民間の減感作療法が問題視されてましたから、影響を受けたのかも知れません。値は張るのですが、シーズン中が楽なので愛用していました。代替品があるという事だったので購入しても良かったのですが、財布がピンチになってしまったので、後日に回します。でもあまり先延ばししていられないんですけれど。こんな事を考え始めたら、冬も終わりが近づいている証拠ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TVチューナーが何故かダウンジャケットに? ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる