ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗です

<<   作成日時 : 2008/01/13 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、A2ジャケットで出かけたのですが、寒かった・・・。今日はダウンジャケットを着て出かけるべきでした。

横浜のヨドバシカメラに寄って、パソコン切り替え機(一組のマウス&キーボードで2台のパソコンを切り替えながら操作することを可能にしてくれるもの)を買いました。最初は売り場が良くわからなかったのですが、自作コーナーに置いてありました。ちょっと分かりにく過ぎです。ディスプレイも切り替えてくれるのですが、サポートしている解像度がこの前買ったディスプレイのものより劣るので、ディスプレイはそれぞれのPCに1台ずつの状態にします。

それと、ディスプレイ・アームを買いました。液晶が倒れて割れるのを避けるためです。ポジション的には、単におくだけで問題ないのですが、地震などのことを考えると、転倒防止を図りたかったので、購入しました。ちょっと予算オーバー気味でした。これでようやく液晶を床から離すことができます。

部屋にもどって、早速接続&セットアップです。切り替え機の方は特に悩まずに接続できました。ディスプレイ・アームの方でちょっと手間取りました。あまり説明書を読まずに作業したのがいけないのですが、ネジが1本余ってしまうのです。どこで使うのかをしばし考えていましたが、使う場所がありません。ようやく説明書を見て分かりました。普通の使い方では余る部品だったのです。悩んだだけ無駄でした。

これでようやく新しいPCのセットアップができます。メール環境を移植したいのですが、手間なくできるのでしょうか?メーラーはOEを使っています。振り分けルールを作り始めてから、別のメーラーにするのが面倒になり、OEを使い続けています。

腰が重くなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗です ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる