ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイル通信

<<   作成日時 : 2008/01/14 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、横浜のヨドバシカメラで仕入れた話を書き忘れていました。

データ通信用カードの辺りで見ていると、店員が寄ってきてしばし話を聞きました。

イーモバイルはやはりカバーするエリアがまだ狭いというのは理解している積りでしたが、関東地方を見ると都市部はほとんどカバーされているようです。私の生活県内は全てカバーされていました。

auの方は、エリアこそ広いらしいのですが、スピードは場所によっては数十kb/sに落ちてしまうそうです。しかもそれが山間部だけに限らないとか。ウィルコムの通信カードより遅くなるなんて事も、横浜でおきているのだそうです。また、あるデータ量を超えればいきなり定額の上限になってしまうそうです。auのこの情報はカタログで知っていましたが、イーモバイルは徐々に上がるのだとか。

ウィルコムのメリットは薄れたのか?という問いには、地方都市などでは、auより速く、カバー率もそこそこ良いので、まだメリットはあるそうです。

通信カードのお勧めは、山間部などで使う割合が多い人はau、そうでない人はイーモバイルだそうです。地方都市などでもたまに使うなんて人はイーモバイル+プリペイド・カード(ウィルコムの通信を使うやつ)が良いのだそうです。

ウィルコムからauに乗り換えようかなと思っていたのですが、ちょっと再考です。

今気づいたのですが、ソフトバンクの情報を仕入れ損ねてしまいました。手落ちですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モバイル通信 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる