ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 転送ツールでお引越し?

<<   作成日時 : 2008/01/19 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はセンター試験の日らしいです。毎年のようにセンター試験の前後は寒い気がしますね。ま、寒い季節ですから、仕方ないでしょう。

私の姪も受験しているはずです。がんばってほしいと思います。でも、、大人になるんだなという一抹の寂しさも感じます。

今日、ようやく重い腰を上げて、Windowsの転送ツールを用いてメール環境を新しいPCに移すべく作業をしてみました。新しいPCの転送ツールをUSBメモリーにセットしました。それだけなのに随分と時間がかかりました。

無事セットできたようなので、USBメモリーを古いPCに差し込んで、そこから転送ツールを起動しました。何度か、接続に失敗しましたが、双方のPCの転送ツールを起動しなおしたりしていると、いつの間にか繋がりました。いまひとつ納得できませんでしたが、まぁ良しです。メールを対象にして転送を行いました。

結果、アカウントや振り分けのルールなどは新しいPCに移すことはできたのですが、受信していたメールのフォルダーが移行されません。う〜ん、何でなんでしょう?過去メールは移行してくれないのでしょうか?

ちょっと中途半端です。どうすれば丸ごと移行できるのでしょうか?メールの移行が済めば、古いPCからATOKを削除して新しいPCにインストールしたいと思っていたのですが、しばしお預けです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
転送ツールでお引越し? ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる