ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境見直し

<<   作成日時 : 2008/02/24 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、NTT東日本に、番号そのままで光電話サービスに移行する申し込みをしました。

何かの問い合わせをした時に、紹介してもらって資料を郵送してもらっていました。固定電話を使わなくする事で、毎月の使用料を抑制できるようです。ただ0570で始まるフリー・ダイヤルには現時点では繋げることはできないようです。ま、そんなにかける事もないだろうと思って申し込みしました。

ついでにと、プロバイダーの乗り換えも検討してみました。今はソネットを使っています。便利なサーボスがあるからという訳ではなく、以前ソニーのノートPCを使っていたからという程度の理由です。いまやソニーにノートPCは使っていないし、ソネットならではのサービスも利用していません。

でも、ネットで調べても今払っている使用料(千円未満)以下のプロバイダが見つからないのです。見方が悪いのでしょうか?

速度も特別不満はありません。ひとしきり調べてみてやっぱり継続かなと思いました。Bフレッツのマンション・タイプ(VDSL)にしているので、NTTにはそれなりの料金は払っています。これは別のプロバイダを選んでも同じ料金でしょう。

今使っているソネット・フォン(IP電話)の料金はいくらなのだろうとソネットの利用料明細をWebで見ても、どうやら無料のようです。有料なら解約するのですが、無料なら無理に解約しなくても良いかなと思います。IP電話用の機器の電力使用料が余分にかかるくらいなのでしょうか?

給料は下がる一方なので、固定費は抑えたいのが本音です。今のコスト・パフォーマンスは良い部類なのか、気になります。


話題を戻して、NTT東日本の対応はとても丁寧です。売り上げを下げるようなサービスを丁寧に紹介してくれる姿勢にはとても好感が持てます。こちらの気分も良くしてくれる対応でした。切り替えは来月ですが、今時点で不安はありません。大丈夫だよな、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
環境見直し ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる