ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の体の上で・・・

<<   作成日時 : 2008/02/11 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、寝付けずほとんど眠らずに朝を迎えました。でもこれから寝ても体内時計が狂うだけだしと思って、ヨドバシカメラに行ってみました。

体調が悪かったのを象徴するように、着いてすぐに鼻血がでました。ただ売り場を歩いていただけです。店員にトイレの場所を教えてもらって駆け込みました。とりあえず洋服などを汚すことなく済んだようです。

しばしトイレの中で過ごして、止まったようなので、また売り場に戻りました。そこで素直に家路に着けば良かったのかも知れません。

WEBで知っていたのですが、イー・モバイルの通信端末(っていうのだっけ?)と一緒にPCを購入すると、3万円の割引があるのです。そしてそれに組み合わせて展示されているのがEeePCなのです。ウィルコムを先週解約して、イー・モバイルに乗り換えようと思っていた時です。しかも小型デジタル物は好きです。思わしくない体調は、私を止めることは出来ませんでした。

EeePCは2月中旬頃に入る予定だとか。イー・モバイルの機器を受け取る迄、さらに1時間売り場をさまようことになりました。

悪寒がする中、本当に理性的な行動ではなかったです。最寄り駅についてから、市販の風邪薬を購入し、餃子も買いました。

部屋について餃子を食べてから、文長たちをかごから出しました。最近の2羽はかごの周りを探索するのが好きなようです。まだまだ行動半径は狭いのです。飽きてくると私の体に乗ってきます。しばし休んだらまた探索。そしてまた私の上に乗ってきました。しばらく私の体の上で休んでいたようですが、しばらく
して、前触れもなくオス(しーちゃん)がメス(くーちゃん)に急接近して始めてしまいました。う〜ん、オスの気持ちは分かります。最近あまりうまく行為に及べていなかったのを知っていますから。しかし、目から10センチも離れない私の体の上でいたすなんて・・・。もう笑うしかなかったですね。

2羽はその後も、かごの周りを探索したりしながら、なかなかかごに入ってくれません。いつもは察したように素直にかごにはいっていたのに、今日は入れるのに手間取りました。

そろそろ巣が必要なのかなと思います。皿巣は試してみましたが、最初はただパニックになっただけ。仕方なくかごのすぐ近くに固定していたら、いつのまにかストレス発散の場所になってしまいました。巣材をくちばしで引き抜いて遊んでいます。

箱巣にするか、つぼ巣にするか。どちらにしても、かごを大きくしてやらないと収まらないでしょう。とりあえずつぼ巣から試してみようかなと考えています。

風邪薬も飲んだし、今日は早めに就寝するつもりです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の体の上で・・・ ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる