ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS EeePC 入手

<<   作成日時 : 2008/03/01 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、留守番電話をチェックすると、EccPCが受け渡し可能だという伝言が入っていました。27日に録音されていました。

ほとんど留守番電話は聞かずに消してしまうのですが・・・。

それを受け取りに行こうと出かけました。最初にコーヒー焙煎屋に寄ったら、午後から暖かな天気は下り坂にはいるのだとか。

散髪をしてからとりに行こうと思ったのですが、服装に不安があり、散髪は先延ばしにしてヨドバシカメラに向かいました。なんだか売り場が変わっています。戸惑いながらも無事EeePCとメモリーを入手です。

ついでにWMCのリモコンを探したのですが、見つかりません。店員に聞いても知らないといわれました。この前来た時は置いてあったのに・・・・。後日、別の店で入手しようと思い、ヨドバシカメラを後にしました。

今、部屋に戻り、EeePCはただいま充電真っ最中です。何時もノートPCは、まずは充電を終わらせるというのが私の流儀(なんて大げさなものではないですが)なので、セッティングなどは夜以降になるかなと思います。

今日まで、Linuxを導入しようかなど、手元に届くまでは思いをめぐらせていましたが、まずは、WindowsXPで環境を整えてみようと思います。

メール環境とテキスト入力環境、およびインターネット検索が主な用途にする積もりです。この用途なら、CPU能力は問題にならないかなと思っています。画面の解像度がちょっと気になりますね。ま、こればかりは、自分で試してみないと分かりませんから。

WindowsのUpdate、結構かかるんでしょうね。こればかりは有線LANで行おうと思います。

無線LANの設定は、NTTの光電話用のルーターがちゃんと稼動してからにしようと思います。


今の1st インプレッションです。

まだ電源は入れていませんが、いろいろなブログで書かれているように、安い値段のわりに、作りのちゃちさは感じられません。

マウスが同梱されているのは、やっぱり奇異に感じますね。コードレスだったりするとまだ理解できるのですが。マウスを付ける位なら、内蔵のディスク容量を、1GBでも増やしてほしいと思います。中途半端な増加は難しいのでしょうね、やっぱり。

ヨドバシカメラで展示機を触ってみた感触としては、ポインティング・デバイスに慣れる事ができるかどうかです。トラックポイントなど、スティック型のものしかノートPCでは選んできませんでしたから。時間が経てば慣れるのか、ずっと慣れないのか、画面の解像度より気になっています。使い込んでみないと答えはでないですね。


ドット欠けなどがあるかないか、それが充電完了後の最初のチェックポイントです。充電、何時頃終わるんでしょう。何時ものように、ろくに説明書を読まずにやっています。壊さなきゃいいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EeePC 入手 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる