ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初見学

<<   作成日時 : 2008/03/02 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日、昼食&散髪のために部屋を出て駅のほうまで向かいました。予定通り昼食をとり、散髪屋に向かいました。3名程待たれていました。散髪台は5つ位はあるので、じきに順番が回ってきました。床屋の鏡で見ると、なんだか顔が大きくなっています。さらに太ったなと思いました。いい加減、体重を落とさないとメタボの真っ只中です。

散髪を終えて、スーパーに寄ってから部屋に向かっていた途中です。中古マンションの1室が売りに出されているようで、見学が可能だというたて看板が置いてありました。昨日から気がついていましたが、何故か今日は誘われるようにふらふらとその部屋の前に立ち、チャイムを押してしまいました。

若い不動産営業の男性が一人でいらっしゃいました。

ま、一応わたしも男なので、びくつく必要もないだろうと思い、部屋に入って色々見せてもらい、また質問にも答えてもらいました。

前から興味があったのが、私は幾らぐらいならローンを組めるのかです。詳しいことはわかりませんが、電卓を叩いてもらって25年ローンを組んだとして、1600万円位までならまず問題ないだろうという事でした。今回見学した部屋の値段はそれよりも額が低いので、買えそうです。オイオイ。

さすがに衝動買いをする訳にもいかず、来週末に数件見学させてもらうことにしました。

部屋に戻って、30分程度、文長たちと遊んで、EeePCの環境構築に取り掛かりました。LZHを解凍できるようにしたりしました。

こちらの9)を参照して画面の仮想の解像度をXGAに設定してみたら、Webも随分と使いやすくなりました。しかし、起動しなおすと、800x480に戻ってしまいます。色々試行錯誤してみましたが、私には解決できませんでした。

風邪気味なこともあり、また作業は明日以降に継続です。明日は電話をIP電話にする為の作業を帰宅してから行わないとなりません。Eeepcに取り掛かるのは難しいでしょう。ワイヤレスLANの設定もまだ済んでいません。早めに一通りの動作確認をしておきたいとは思っていますが、スキルが追いついていきません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってください。
長田ドーム  NAGATA   DOME...
2008/03/02 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初見学 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる