ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちと疲れました

<<   作成日時 : 2008/03/08 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、眠かったので早めに就寝しました。そしたら今朝、5時前に目が覚めてしまいました。久しぶりの早起きです。有効に活用すれば良いのでしょうが、しばらく起きていた後また眠りに入りました。8時前に起床です。

ゴミだしをしてから、朝食をとりました。

その後、しばし文長たちをかごから出して遊んでいました。11時位になって、そろそろだなと、シャワーを浴びて出かける準備です。

不動産屋さんに物件を見せてもらうために、13時にお店に行きます。そうすると、昼食はその前に済ませねばなりません。ま、といってもたいした食事をするわけではありません。ドトールに寄って、トーストを食べるのが休日の日課になっています。

そういえば、ドトールですが、今週制服が変わりました。好みの問題なのでしょうが、私は以前の制服のほうが好みです。メイド喫茶というほどではありませんが、ある程度の年齢を過ぎると着づらいような感じがします。

トーストなので、直ぐに昼食は済んでしまいます。しばしスーパーの中をうろついたりして時間を潰してから、不動産会社に向かいました。

どうやら、5件ピックアップしてくれていました。しばしのやり取りの後、物件を見に出かけました。

私は車を運転しないので、道を良く知りません。今回はやはり車での移動になります。最初の物件は、どの辺りかが良くわからなかったのですが、あんまり気に入らない物件だったので、尋ねはしませんでした。

2件目は、ちょっと幻滅させられるような物件です。次の物件を良く見せるためだけのように感じました。ここも場所は良くわからなかったのですが、スルーです。

3件目、結果的に言って今日回った物件の中で2番目に高い物権なのですが、大変気に入ってしまいました。前2件を見た後だからというのを差っぴいても、良い物件です。値段は先週末見た物件より9百万円高いのです。築年数が結構いってますが、立地がとても良いのです。目の保養とばかりに、見て回ってしまいました。唯一の欠点は、天井が低いことです。気になるかと聞かれると、案外気にならないかもという気がしました。ドア以外はほぼ白に統一されているためかも知れませんが、ここなら天井高は大丈夫そうです。

4件目は、2件目以上に食わせ物です。時間の無駄という感じですね。

最後の物件、これが今日回った中で一番高い値段が付いています。

悪くはないのですが、正直良くもないのです。駅に比較的近いという立地条件で高くなっているのだと思います。私は案外と駅から離れていても構わないのです。徒歩10分を上回る程度なら気になりません。駅に近いのは良いのですが、交通量のある国道に近いので、ちょっと空気が悪いかも知れません。やっぱり高いですね。

今日見た中では3件目の物件がお気に入りです。先週末見た物件と3件目と、どっちが良いだろうと比べている自分に気が付き、あわてました。冷静さを失っています。まだ、賃貸を続けるか購入するかの検討が先なのに。

当然ながら、今日も具体的な契約は交わさずです。実際家やマンションを自分用に買ったことがないので、どういう手続きを踏むのかさえ、良くわかっていません。ローンを組むので、生命保険に加入することと、火災保険に加入すること、登記を行ってもらうこと、位は創造できますが、そこまでです。

こんなに知らない状況で、物を買ってはいけませんね。

もう少し調べてみないと。小額ですが一般財形を積み立てています。購入するのであれば、購入費の一部にあてようとは思っています。小額なので、他からも捻出しないと足りません。

今いくらなら無理せず工面できるのか、これも押えておく必要ありですね。

なんだか、どんどん購入する方向に歩んでますね。冷静さを取り戻しましょう。


そんなことをした後、部屋に戻って再度文鳥たちをかごから出して、しばしくつろぎです。

文長たちが遊び飽きたのか、かごに戻ってしまいましたので、いよいよ部屋のネットワークの復旧にかかりました。

何故かやはりハブとルーターの間が通じません。そこで、前使っていた無線LAN兼ルーターを、ルーターではなくブリッジの設定にして、ハブの代わりにおいてみました。素直に繋がりました。

ハブが壊れたのでしょうか?そうは思えませんが、復旧しましたし、ポートの数も減っていないので、OKとしました。

回線速度は?と計測してみると、以前とほぼ変わらないようです。ストレス無く使える事を期待してます。

後は、電話の加入権はどういう形で私の手元に届くのでしょうか?たぶんNTTから送られてくるんだと思っています。しばらくしてこなければ、問い合わせしてみないとなりません。最初に電話を引いたときに払った金額より圧倒的に価値は低くなっていますが、加入権も財産の一部ですから(NTTにより不当に財産を侵害されたとも思っていますが、そこはおいときましょう)。

明日は部屋の掃除をしたいと思っています。空気も入れ替えなくては。

今夜はもうのんびり過ごします。少し疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちと疲れました ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる