ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS EeePCの改造

<<   作成日時 : 2008/05/24 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次の商品の購入をしてしまいました。

http://calamel.jp/go/item/7419844

オンラインで購入したので、まだ手元にはありません。

実は勘違いしていました。内蔵の4GBを置き換えられると思ったのです。オーダーの後、よく見ると、内臓の4GBを置き換えるものではありませんでした。無駄な出費だったかも知れません。ちょっと反省。

これに付属するとかいう、f2dというソフト、使っても大丈夫なのでしょうか?フラッシュ・メモリーをHDDと認識させるソフトだという事です。HDD化してしまうと、同じ領域を頻繁に更新するという、書き換え可能回数に制約のあるフラッシュ・メモリーを酷使して寿命を縮めてしまうのではないかと不安になります(どこかで読んだ情報ですので確かかと聞かれると何とも・・・)。

技術的なことには、すっかり弱くなっているので、良く判りません。半田ごても使うのは何年振りでしょうか。何故か持っているのです、半田ごて。子供の頃に、地方の小さなトランジスターなどを扱っている店に通っていました。その名残です。今、あのお店は続いているのでしょうか?今度帰省したら確かめてみます、覚えていれば・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EeePCの改造 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる