ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ライセンス・キー

<<   作成日時 : 2008/05/24 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

nLiteを用い、EeePC用に、WindowsXP Home Edition に SP3を適用して作成したCDから、EeePCに導入を試みました。クイック・フォーマットを選択して導入していたのですが、ライセンス・キーの入力で、正しくないと言われるのです。

何度もEeePCの底の部分の英数字を入力してみました。しかし、やはり駄目です。手持ちの別のライセンス・キーを入力してみましたが、それも駄目だといわれます。マイクロソフトに連絡をとろうとすると、平日の17時まで位しかサポートしていないと機会音声で告げられます。

今まで、何度もデスクトップPCにWindowsを導入した事がありますが、この段階を突破できなかった事はありません。

認識ミスがあるのではないかと念入りに確認しましたし、入力ミスも確認しました。でも、次へと進めません。

EeePCに固有の何か制限があるのでしょうか?立ち往生しています。平日の昼間は勤務中です。サポートへ電話する訳にはいきません。

この状態はライセンス・キー方式の欠点ですね。とりあえず、使えるようにして欲しいものです。更新はアクティベーションしてからしか出来ないというのは有りだと思います。

悔しいので、Linuxでも入れてみようかな?とも思っています。しかし、Linuxの場合、無線LANの設定が私にはネックなのです。EeePC用の日本語Linuxがあるか、ちょっと探してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライセンス・キー ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる