ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキル不足・・・

<<   作成日時 : 2008/05/24 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

EeePCにeeeUbuntuをインストールしてみました。案の定、無線LANの設定が分かりません。明らかなスキル不足です。

lwconfigなどを操って設定するなんて芸当はとっくにあきらめています。そんな私でも使えるのかと期待しましたが、私には設定方法が分かりませんでした。

素直に WindowsXP Home Edition を導入することにします。もっともライセンス・キーの登録でつまずいているので、いつになるやら分かりませんが。

へこたれてばかりはいられないので、今 ThinpadX20 に ubuntu のサーバー版を導入しています。こちらのインストーラーはGUIではなくCUIのようです。メモリー192MBでも導入できそう。一応、日本語表示だし。英語ならさっさとあきらめるところです。

メール・サーバーに育てることができれば良いのですが、ここでもスキル不足の問題が頭をもたげそうです。

果たして、 X20 の現役復帰はなるのでしょうか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。EeePCでLinuxデビューしたものです。今回900にeeeubuntu 8.04インストール後にmadwifiの導入によりWLAN可能にできました。難しくないです。WLANが使えないとEeePCの魅力が激減ですもんね。
http://ameblo.jp/penetall/
penetall
2008/06/05 10:39
madwifi というものがあるのですかぁ。知らなかったです。EeePCはもうWindowsXPを導入してしまいました。SP3も適用済みなので、今更戻せるものではないので、ThinkPad X20 にPCMCIAのWLANカード挿して使えるのなら面白いかなと思いました。試してみます。

貴重な情報、ありがとうございます。
ヘルプ・ミー@横浜
2008/06/16 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキル不足・・・ ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる