ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートPC動作した

<<   作成日時 : 2008/05/27 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、早く目が覚めたので、XPHomeの導入用CDで起動してみました。コマンド・プロンプトで操作してみると、HDDの区画の情報が壊れているようです。

試してみようと、保管していたリカバリーCD(4枚!)を使用してOSを導入してみました。大事な情報を保管していなかったから、躊躇無くできる事です。

すると、無事に導入が完了し、起動もOKです。まだWindowsUpdateはしていません。

悩みどころです。疑問は次です。

1.今HDDは瀕死の状態なのか否か?
2.この機種のHDD換装は私のスキルでできるのか?

1.が Yes なら、HDDを換装するという選択をします。では、自分が行うか業者に依頼するのかを決めねばなりません。業者の値段は、HDD単体の市価の3倍程度です。やはり商売として行うにはそれなりのコストがかかるのでしょう。

解体方法を検索してみると、次のページが見つかりました。

http://www.powercube.ne.jp/interlink/index.html

うっすらとですが、購入した後に見た記憶があるページです。

そちらのページで確認すると、HDD換装できるまでに解体するには、結構な手間と細やかさが必要なようです。

そう、私には無理です。出来ません。


そうなると、

1.このまま使い続けるのか
2.念のため業者に頼んで換装するか

の選択になりました。


う〜ん、なかなか決められません。換装するには2万円超える程度の出費を覚悟しないとなりません。

このPCに置き換わるノートPCは今巷では売ってないのではと思います。私には程よい仕様(サイズ&機能)なのです。出費を覚悟しようかなという方向に傾きつつあります。

明日には決めたいと思います。しばし悩んでみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートPC動作した ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる