ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS VISTA のファイヤーウォールの切り替え

<<   作成日時 : 2008/05/05 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで、VISTAのファイヤーウォール(F/W)は付属のものを使っていました。頻繁に画面が暗くなり、選択をもとめるインターフェースが気に入らず、ようやく重い腰をあげました。

他のXP稼動しているPCはZoneLabのものを使用しているので同じものが良いなと思い、本家のホームページからダウンロードしました。英語になりますが、きっと最新版です。何とかなるでしょう。

導入作業の途中で、長くそのままの状態が続きました。一見するとハングです。他をあたらないと駄目かなと思いつつ、思い切って待っていると無事に終了したようです。一安心ですね。

この後、再起動してからZoneLabの壁の中で過ごすこととなりました。回線速度を計ってみると、以前より速くなっています。連休中だから、みなさんレジャーに忙しく回線は空いているのかもしれません。平日の夜にでもう一度測定してみようかな?

EeePCには、F/Wは特に追加してインストールしていません。どうしようかなと思っています。アンチ・ウィルス・ソフトは、個人用のPC全てにavast!を導入していて、EeePCも例外ではありません。でもF/Wの導入には躊躇しています。重くなるのがイヤなのです。常時ネットにつないでいる訳ではないし、ディスク容量も潤沢にあるという訳ではありませんから。色んな箇所をカスタマイズして軽くしてきたのです。その労がこれでチャラになってしまいそうで、度量の小さな私には決断できずにいます。

XP標準のF/Wで、暫くはしのいで行こうと思っています。

危険かなぁ。。。入れちゃおうかなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VISTA のファイヤーウォールの切り替え ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる