ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS VISTA環境が・・・・

<<   作成日時 : 2008/05/05 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、夕刻からビールを飲んでいました。酔った勢いからか、ubuntu を VISTA の環境に共存させようと思いました。

こんな作業はアルコールが入っている時にするものではありません。

ubuntu で使っている、 grub がブートローダーとしてMBRに書き込まれてしまいました。

”しまった”と思い、修復を試みるも、今のところ無残に負けています。grub自体がちゃんと起動してくれないような状況になりました。

VISTAの再導入が必要になるかも知れません。

なぜ、ubuntu を導入しようと思ったのでしょうか?ubuntu の魅力の前に、意志の弱い私は惑わされました。自分のスキル・知識を棚に上げて。

VISTAの導入経験が無い事が、私を不安にします。クリーン・インストールして、必要なデバドラなどを適用することができるのか?正直ちょっと疑問です。

多分、ubuntu なら導入できるでしょう。TVチューナー・カードを生かすには、Windowsのセットアップしかないので、そこがネックです。

もしGyao が ubuntu の初期状態で動作しないのならば、私はしばし、テレビ番組も映画も見られなくなってしまいます。

まずは、導入してみた ubuntu を再度導入して、MBRが修復され、VISTAが起動できるのか否かの確認です。

ubuntu を導入するよう操作をして、後は自動に任せて眠りに着くことにしました。

今 ubuntu は導入されつつあります。明日の朝、目覚めたときに、VISTA 再導入か否かが分かれます。

せっかく今日メールの送受信ができるよう設定し終えたのに・・・(今まではWebメールで済ませてました)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VISTA環境が・・・・ ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる