ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS EeePCにSP3適用

<<   作成日時 : 2008/06/02 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、EeePCにSP3を適用しました。

リカバリーで購入当時と同じ状況にし、こちら(http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/)に記載のあることを実施しました。ただ、このときは、SDHCカードの認識に失敗していたので、SDHCカードに移動させる事は行いませんでした。

その状態でSP3を適用するための実行ファイルを実行しました。別のPCでUSBメモリーにダウンロードしておいたものです。

無事にSP3の適用は終わりました。その後、SDHCを認識させるために、フォーマット(松下のサイトからダウンロードしたツールを使用)を行うことで、きちんと認識されるようになりました。Cドライブは約、1.5GBの空きです。

その後、ツール類を導入しました。大物だと、OpenOfficeOrgのソフトです。

今日、EeePCを起動すると、Javaの更新があると言われました。その時は、Cドライブの空き容量は1GBを超えていました。容量はあるだろうと、更新を適用しました。その結果、Cドライブの空き容量は1GBをちょっと割り込みました。

SPだけじゃなく、Javaなどの更新も、結構容量を消費してくれるようです。自分で作成するドキュメントやメールなどで、1GBを消費することはないと思いますが、空き容量が1GBを割り込むと、少し不安に感じます。心理の問題だとは思いますが、不思議ですね。

今後運用していく上で、無駄な部分をそぎ落としていく為の情報という観点から言うと、その指針を私は見つけられていません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EeePCにSP3適用 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる