ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows XP の CD-ROM・・・

<<   作成日時 : 2008/06/17 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サーバーとして設定中だったPC、どこまで作業したかよくわからなくなったので、再導入することにしました。

で、その前に、Windows XP でもう一度あるH/Wが稼動できるのか試しておこうと思い、Windows XP の インストール用CDをドライブにセットしてPCを起動させました。

しかし、CD-ROMからは起動せず、HDDからのみ起動します。おかしいなぁと思いながら、Ubuntu の導入用CD-ROMをセットしてみました。こちらは素直にUbuntuが起動します。別のWindows XP のインストール用CD-ROMをセットしても、やはりCD-ROMから起動せずです。

Windows XP のインストール用CD-ROMは2枚とも駄目、Linux系はUbuntuとFedora8が導入成功という状況です。

2つのグループの違いは、Linux系かMS系かという点以外には、経過年数位しか思い当たりません。CD-ROMも永遠に保存可能ではない事はわかっているつもりでしたが、私の目の前で起きていることは、それなのでしょうか?

なんとなく、困ったなぁというのが本音です。もうあのPCにWindowsXPは導入できないのでしょうか?サーバー構築より前に、こちらを解消したいです。Windows XP は使いやすく安定しているMS系OSでは珍しく頼りになると思っているので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows XP の CD-ROM・・・ ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる