ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ

<<   作成日時 : 2008/11/24 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふっと気がついたことがあります。私は右利きなのですが、右の人差し指の先の端、親指側の部分が硬くなっているのです。注意してみてみると、左の人差し指の先の端も、若干硬くなっています。それ以外の手の指には同様の症状はありません。

しばし考えていて、トラックポイント・ダコだと思い至りました。確かに右の人差し指を良く使いますし、たまには左手の人差し指も使います。でもそれ以外の指では使いません。左右の人差し指だけ硬くなっている事とのつじつまも合います。

試しに、つめきりのヤスリの部分で擦ってみましたら、痛くもなく、削れました。

使いやすいトラックポイントですが、とんだ副作用もあるのですね。女性は嫌がるかな・・・。マウスと併用すれば軽減されるのでしょうが、私はもっぱらトラックポイントですから、さもありなんです。

サラリーマンである私は、もう一種類のタコがあります。鞄ダコです。柔らかめなのですがしっかりと、中指と薬指の根元にあります。左手で鞄を持つ事が多いので、右手ではタコにはなっておらず、左手だけです。女性がショルダーバックを好むのは、こういう点もあるのかなと思っています。


などと考えながらも、今日は頭が痛かったので、寝たり起きたりを繰り返し、一歩も外出していません。頭を下げたり、トイレで力むと頭痛がするのです。外は冷たい雨が降っているようですので、散髪に行きたかったのですが、素直に諦めました。

明日から月末の週が始まります。休んでなどいられませんから、もっぱら休養の一日でした。

来週末を気持ちよく迎えることが出来るといいなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこ ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる