ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日寝てました

<<   作成日時 : 2008/11/03 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この3連休、徐々に体調が悪化し、今日は一歩も外に出ていません。文鳥と遊ぶ気力もありません。

ほとんどベッドの上にいました。冷凍食品でお腹を満たす時には起きていましたが・・・


EeePCが無線LAN越しに使えるので、ベッドの上で使っています。今日はアプリ試していました。

FireFox はWindowsでは使っていないので、細かな部分は良く分かりませんが、Web ブラウザとしては問題なく使えますね。メニューから「表示」の「ツールバー」で「ブックマークツールバー」のチェックを取った方がEeePCでは良いようです。タブ表示を使うと、縦の長さが短くなるので、タブより別ウィンドウを表示させる方が良いように思います。

Thunderbird は,最初の受信で多くのメールを迷惑メールにしてくれました。メールサーバーにメールを残す設定で使っているので、最初の受信は大量になります。その大量のメールを片っ端から迷惑メールにされてしまったので、外すのも面倒です。こういう仕様なのか、私の受信しているメールは世間では迷惑メールと呼ばれるものばかりなのか、どちらでしょう。何か操作ミスしたかな?

Evolution は教えていただいた、Altキーを押しながらドラッグする(私に取っては難しい操作です)ことで、ようやく使ってみる事ができました。左下の縦に並んだボタンのせいで、左上の受信トレイなどの表示が圧迫されてしまっています。設定画面の大きさも含めて考えると、EeePCで使うのは諦めようと判断しました。(思い込みとも言いますね)

軽快なメーラーがないかないか、調べてみようと思います。おいおいですけれど。


電源がワイヤレスになれば、本当の意味でワイヤレスになり、随分と便利なのですが、そんな時代はくるのでしょうか?ベッドの上では、電源ケーブルも邪魔な存在です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日寝てました ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる