ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Ububtu の壁紙に

<<   作成日時 : 2008/11/07 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど、EeePC を起動しました。BIOSパスワードからユーザーID入力画面まで、訳1分です。ま、紺なものかなとログインすると、壁紙が Ubuntu の鳥のものに変わっていました。理由が飲み込めません。

会社のWindowsで、プロジェクター表示に切り替えたりすると、壁紙が変わってしまうことがあるという不具合を経験しているので、どの OS でも似たようなことが起こるのかなと思いながら、デスクトップの背景を変更する所でxubuntuの背景が見当たらないことに気づきました。また変わると面倒なので、単色のもののみを残しほかは削除しました。その上で単色の色をブルー系に設定しました。

気になることはもう一つあります。背景を変更しようとすると、gnomeのセッティング・マネージャーが移動できませんと言われます.

何をやってしまったのでしょうか?ネットは使えそうなので、OKではありますが、気にはなります。他には影響が出ていない事を祈ります。

昨日ダウンロードしたファイルは,デスクトップにつくられるのですね。あまりうれしくない設定です。画面が狭いのであまりアイコンを置きたくないのです。設定で変えられるのかな?後で調べてみましょう。

dmesg コマンドを実行してみると、多分機能がついていない、。Bluetooth の文字があります。どこかで読み込まないようにすれば起動時間は少しは短くなるのでしょうか。多分微々たるものでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ububtu の壁紙に ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる