ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納め

<<   作成日時 : 2008/12/29 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、予定していた2件の契約ですが、何れも処理できる状態にはならず年を越す事になりました。

帰るわけにもいかず、先延ばしにしていた ThinkPad の環境を整える作業をしていました。

MS Office を導入したり、ランチャーソフトをダウンしてセットアップしたり、デスクトップ設定を変えたり、等など。

そういった作業をしていて感じたことが2点あります。

1つ目は、パフォーマンスです。CPUがCore2Duoになりましたので、今まで使っていた ThinkPad T40 より速くなっているはずなのですが、それが感じられません。メモリーは同じ 1GB です。OS も同じ XP Profssional です。速くなって当然の状況だと思うのですが、もたついているようにさえ感じます。

まだ設定面で詰める箇所を忘れているのかも知れません。そう言えばレジストリはまだいじっていなかったです。


2つ目は、キーボードの打鍵の感触です。何だか違和感を感じました。何となく、安い千円位のキーボードを使っているかのように感じました。今まで使ってきた ThinkPad T40 の打鍵感の方がしっくりきます。これはひょっとすると、T40 のキーボードがヘタってきていて、それに馴染んでしまっているのかも知れません。キー・ピッチは気にならないのですが。。。

キー・タッチに馴染むのには少し時間が必要なようです。


そんな作業をしていて気がつくと夕方になっていたので、粘らずに帰宅する事にしました。あまり切りの良い仕事納めにはなりませんでしたが、今年もあっという間に終わってしまいました。どれだけ成長できたのか分かりませんが、無事来年を迎えられることを信じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事納め ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる