ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤフオク

<<   作成日時 : 2008/12/08 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何故か良く覚えていないのですが、先週、液晶ディスプレイをオーダーしてしまいました。オーダーに至った心の動きを思い出せないのですが・・・。

ともあれ、届いてしまいました。今まで使っていた16インチ(ナナオ)の液晶と交換です(交換しない場合より、確か3000円安くなったはずです)。

購入したのは、IO-DATAのLCD-MF221XWRです。

届いたのは良いのですが、今まで使っていたディスプレイは、ディスプレイ・アームで使っていました。VESA75mm のものです。確かディスプレイ・アームを購入した時に、VESA100mm のアダプターも同梱されていたと思うのですが、もう何年も前のこと。今は部屋の中にあるかさえあやふやです。

VESA75mm から VESA100mm に変換するアダプターがあれば、解決するはずです。

しかし、インターネットで検索しても、アームと同梱という情報ばかりがヒットして、単品の情報は見つけられませんでした。

こんな時は、ヤフオクにあるかも・・・と思って検索してみると、簡単に見つかりました。値段は500円だそうです。即決しました。送料が別途160円かかるそうです。商品に対する割合からは送料が占める割合が高いのですが、値段が値段ですし、小さくとも金属です。不満はありません。

変換アダプターが届いてから、液晶ディスプレイの動作確認をしようと思っています。ドット欠けなどがないと良いのですが。


ちなみに、なぜディスプレイ・アームを使っているかというと、転倒による損傷を防ぎたいというのが一番です。後は、位置の微調整がしやすいということもあります。

それにしても、ディスプレイがホワイト、アームがブラックという組み合わせになってしまったのは、思慮が足りませんでした。なぜオーダーしちゃったんでしょう?酔っていたかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤフオク ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる