ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 不審者?

<<   作成日時 : 2008/12/08 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はプライベートな用事が出来て、会社を休みました。

何をしていたかは明かせませんが、横浜駅の西口と東口を行ったりきたりしてました。今日、横浜駅近辺で何か事件があったなら、監視カメラによる映像で不審者扱いになっていたかも知れません。何回往復したのか、自分でも覚えていませんから。

行き来して、用事が済んだ頃はもう13時近くなっていました。ロッテリアに寄って空腹を満たしました。

のんびりと各駅停車で最寄り駅まで戻って、帰り道を遠回りして八百屋によって、好物の柿とリンゴを購入です。

しかし、寒いです。今日は寒い。部屋に戻るまでの道のりが、遠回りした分余計に堪えました。

部屋に戻って、ようやく一息つきました。


ふと、16GBのはずのSDHCカードがEeePCで異なる容量として認識されていたのを思い出して、時間もあることだしと、パナソニックのサイトから落としてあったフォーマット・ツールを使って、フォーマットしてみました。あっという間にフォーマットは終わりました。

そのSDHCカードをEeePCに挿入すると、ちゃんと16GBと認識しているようです。

どうして販売する時点でフォーマット済みにしないのだろうと考えていると、ふとFDの事を思い出しました。もう廃れてしまった感のあるFD(フロッピー・ディスク)ですが、FDもフォーマットをしないと使えなかったと記憶しています。途中から、フォーマット済みのものも販売されるようになりましたが、未フォーマットのものより値段は少し高かったと思います。著作権などが関係しているのでしょぅかね?


その後、今夜は冷えそうなので、布団を一枚追加しました。ぐっすり眠れることを期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不審者? ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる