ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Google apps

<<   作成日時 : 2009/01/09 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事始めで調子が上がりませんでしたが、今週も無事週末を迎えられそうです。

明日、歯医者に行く予定なのですが、最近、上の歯茎が腫れているような感じがするので、ちょっと心配です。今日はいつもより長く歯磨きをしました。焼け石に水だとは分かっていますが。。。

仕事を終えて、帰り道の途中で、ビックカメラの書籍売り場を覗いてきました。目的は Google apps について分かりやすく記述された解説があれば入手したいなと考えたからです。

「はじめての Google apps」や「誰でもできる Google apps」、「これなら簡単 Google apps」などのようなタイトルの本がないかと探してみました。しかし、残念ながら見つけられませんでした。置くならここでしょと思われる場所を見つけて、背表紙を一通り見てみましたが、希望に叶う本はありません。

オンライン・ヘルプだと、今一つ理解できないんですよね。「この説明、日本語としておかしい」と感じたりすると、もう頭の中に入らないのです。書籍なら、それなりの校正が入って出版されるでしょうから、そういう敷居は低いのですが、オンライン・ヘルプでは、ちょっと敷居が高いと感じます。

探している途中で、”Googleパック”というワードを見つけました。帰宅してから検索してみると、便利そうなツールがまとめて(選択して)導入できるようですね。環境は Windows だけのようです。なぜ、Linux や Mac OS などにも対応しないのかなと、不思議に思いました。

今書き込むのに使用しているのは、ThinkPad X20 なので、ちょっと”Googleパック”を導入するのは無駄かなと思います。何せ実メモリーが少ないですから。。。別のPCに導入してみようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google apps ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる