ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の体重:未計測

<<   作成日時 : 2009/03/04 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はひどく寝坊してしまい、体重は量っていません。

少し前から、SheepShaver-2.3 というツールと格闘しています。PowerMac のエミュレーターです。68K用エミュレーターであるBasiliskUは随分昔試したことがあります。今回はそのPowerPC版と考えれば良いのかなと思っています。

実行ファイルは2つあります。エミュレーターそのものと、設定を変更できるGUIツールの2つです。

GUIツールを動かすところで、つまづいています。実行しようとすると、DLLがないというエラーが出るのです。それを一つずつネットで検索して SheepShaver を格納しているフォルダーに保存しました。多くは英語のページから落としました。ダウンロードを始めるまで、90秒待たせるという、いわば”おあずけ”もされましたが、忍耐強くダウンロードしました。

リストすると、次です。

2004/11/28 21:39 892,928 iconv.dll
2005/03/06 10:57 45,056 intl.dll
2005/03/17 10:57 168,818 libatk-1.0-0.dll
2005/03/17 10:58 695,862 libgdk-win32-2.0-0.dll
2005/03/17 10:58 123,187 libgdk_pixbuf-2.0-0.dll
2004/10/09 18:42 582,872 libglib-2.0-0.dll
2004/10/09 18:48 27,276 libgmodule-2.0-0.dll
2009/03/04 21:55 279,067 libgobject-2.0-0.dll
2009/03/04 22:29 3,979,892 libgtk-win32-2.0-0.dll
2005/03/17 10:59 256,174 libpango-1.0-0.dll
2005/03/17 11:07 70,221 libpangowin32-1.0-0.dll
2007/12/30 16:09 321,536 SDL.dll

これでようやく、DLLがないというエラーが出なくなりました。

しかし、「プロシージャエントリ ポイント gtk_file_seection_get_filename_utf8 がダイナミックリンク ライブラリ libgtk-win32-2.0-0.dll から見つかりませんでした。」というエラーが出ます。

よく分かりませんが、dll の中に、関数か何かが無いという事なのでしょう。でも、dll のバージョンらしきものまでが、ファイル名に付いているのですから、単にバージョン間違いという事ではないと思います。utf8 と言っているので、language に関連するものだとは思うのですが、どう対処すれば良いのかが分かっていません。

ソースからコンパイルしなくちゃいけないのでしょうか?それは、私には荷が重い作業です。「ファイル名には英数字と記号しか使わないから許してよ」というのが本音ですが、ツールは聞いてくれません。頼み方があるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると、本当に助かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の体重:未計測 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる