ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の体重:未計測

<<   作成日時 : 2009/03/15 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は歯医者でショッキングな事を言われました。

歯の歯茎との境目部分が何か所も虫歯になっているのだそうです。「歯を食いしばったりしますか?」ととわれたので、しょっちゅうですと答えました。別に頑張り屋さんだというのではなく、ひどいドンキ(変換候補に出てこない...)なのです。頻繁にツバを飲み込みます。その時、食いしばってしまうのです。

食いしばりを直さないと、歯を治してもまた悪くなるよと注意を受けました。

直したのは山々なのです。唾を飲み込むときに一緒に空気を飲み込むらしく、それが大量のゲップとオナラとなって、排出されるのです。ゲップはすごいですよ、電車に座っていてゲップをしたら、隣に座っている人がひどく驚きましたから...

しばらくの間、虫歯治療に毎週行くことになります。病院に行くのは嫌いではないのですが、お金がかかるのと麻酔で感覚が麻痺するのが辛いです。かといって、麻酔なしで挑む気はありません。

予定では歯医者のあとは昼食の予定だったのですが、治療直後はさすがにできず、横浜まで電車で出かけました。ノートPCのHDDを大きい容量の物に替えようと思ったのです。

最初、ヨドバシに行きましたが、ほとんど店頭には2.5インチのHDDは置いていません。選択肢が無いに等しいのです。こりゃダメだわと、ソフマップに行きました。こちらでは結構な種類が置いてあります。

出きれば、静かだという、日立の流体軸受けの1プラッタのものをゲットしたかったのですが、商品にはプラッタ数は記述されていません。店員に声をかけて調べてもらったのですが、分からないという結果でした。

店員さん曰く、3.5インチなら持てば重さで分かるのだそうですが、2.5インチでは無理だそうです。

ならばと複数プラッタでも静かだという、WDの320GBのHDDを選び、移行用途に安い外付けケースを買いました。

今回の買い物で、私はソフマップを見直しました。プラッタの数こそ分かりませんでしたが、店員の対応は親切で、十分満足の出来るものでした。ヨドバシより対応が良いかもと思いました。しばらくは、ソフマップをメインに昇格しようかと思っているぐらいです。戻ってから調べてみると、買った値段も、ネットで調べた最安値には及びませんが、あの応対をしてくれたと思えば、納得できる価格でした。

何をいくらで買ったのかを、書かないと分かってもらえませんよね。WDのHDDはSATA300の320GBの5600rpm8MBキャッシュのものです。それが7千円を割った位の値段です。16MBキャッシュてのがあれば手は伸びたかもしれませんが、幸いなのか、見つかりませんでした。

部屋で、換装方法をWebで検索してみました。交換しようとしているPCでです。突然、サーバーが見つかりませんとエラーになり始めました。最初表示されていたサイトでも同じ現象です。無線LANを使っていたので、修復をしょうと、ボタンを押すと、ブルー画面です。メモリーのエラーのようです。今、HDDも含めたテストを10階繰り返す事をしています。

でも、メモリーならあまり再現性は低いかなと不安です。メモリーは最近買ったのでメモリーに障害があれば交換していくれると言ってくれています。障害をもう一度、チェック・ツールであぶりだせたらよいのですが、何故か期待薄く感じています。HDD換装はもうちょっと先に延びそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の体重:未計測 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる