ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の体重:81.2Kg

<<   作成日時 : 2009/04/04 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、りんごジュースを飲んだ後で計測したので、81Kgを超えてしまいました。でも、80Kgの壁はなかなか厚いようで、瞬間でしか割らせてくれません。

その後、歯医者に行って虫歯を治療してもらい、その後、散髪屋に行きました。また、同じ方に刈っていただくことになりました。これで4度目です。偶然とはいえ、5〜6人位いらっしゃる中でのことですから、珍しいですね。仮に5人だとして、4度同じ方になる確率は、、、、1%もないですよね?計算間違っていないですよね?次も同じ方だとうれしくなりますね。

その後、八百屋でリンゴとミカンを購入し、マツモトキヨシで切れてしまっていたボックス・ティシューなどを購入。帰宅途中の酒屋でビールを一缶買いました。酒屋の話だと、近くのお寺の境内にある橋が復活したということで、議員さんやらが来て、それに加えて花見客で賑やかなのだそうです。花見客に先に買われたようで、お酒はあまり残っていないようです。350ml缶はなく、500ml缶になりました。

自転車なので、お寺のそばを通らない道を選び、帰宅しました。

昼過ぎからビールを飲むという行為に出て、くつろいで夕刻になりました。さてと、インターネットで確認してみると、近所の公園でのフリーマーケットは今日行われたようです。う〜ん、逃してしまいました。明日かなと思って調べたのですが、のんき過ぎたようです。次は6月後半の予定です。梅雨の時期なので、実際に開催されるかどうかは怪しいです。それを考えると、今回逃したのは痛かったです。別に買いたいものがあるというわけではなく、単に子供たちを見たいからなのですね、これが。

腹いせに、ヤフオクで、絶対落札までは出来ない金額で入札しまくってしまいました。ストレス発散には役立ちます。済みません、出品者様。でも、この行為で、Mac(Performa520)を入手したのですから、あまり安直にやるのもどうかと思います。

ヤフオクで偶然ですが、NeXT STEP の FD が出品されているのを見つけました。いまさら何に使うという訳でもないのですが、気になりました。値段が3万円を超えていたと思うので、こちらはおいそれと入札はできません。PC/AT互換機にも導入できるらしいのですが、見送りです。でも今となっては珍品ですね。価格には納得できます。決して、コピー品でもいいから欲しいなとは思っていませんよ、まったく。

FDD、もう使用しなくなって久しいですね。以前は、FDD から OS も導入していたのですよ。10枚を超えるFDを使って、OS/2とCコンパイラなどを導入するのは、1日がかりでした。その後に、CSDの適用という面倒な作業が待っているのです。そんな作業の時、FDDドライブのイジェクト・ボタンを押すつもりで、PCの電源ボタンを押してしまった事があります。なかなかその手を離せなかったです。手を離して導入作業をやり直すしかないのは、分かっていても受け入れがたいものでした。今だったら、気軽に再導入!ですね。

などと、最後には懐古趣味に走ってしまいました。もう少し、ワイン飲もうと思います。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の体重:81.2Kg ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる