ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS サービスの停止

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次のサイトの記述を参考にして、WindowsXPPro のサービスの幾つかを停止してみました。

http://www.daw-pc.info/windows/servicestop.htm

悪い癖で、行ったことを記録していません。後で困るとしたら、それは自分であることは承知していますが、ずぼらなんでしょうね。

ずぼらな私がなぜそんなことをしたかというと、時々、レスポンスが悪くなるのです。PCのスペックからすると考えがたいくらいに遅くなるのです。

ネットワークは無線Gですから、そんなに速くはないのですが、通常はそんなにストレスを感じません。

遅くなる理由が分かれば一番良いのですが、私のスキルでは無理です。既に諦めています。そこで不要なサービスは切ってしまおうと思って検索したら、上記のサイトがヒットしました。

もちろん記述されている全てを行ったわけではありません。暫くはこの設定で様子を見ようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サービスの停止 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる