ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Acer Timeline

<<   作成日時 : 2009/04/12 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://japan.internet.com/webtech/20090411/5.html

Acerが思いっきりノートPCを発表したようです。写真にある、Acer Timeline 、よさげです。

『「Timeline」は一挙に13.3、14、15.6インチがラインアップし、今後は新たに11.6インチモデルの投入も予定している』のだそうです。

13.3インチと11.6インチ、魅力的ですね。これでトラックポイントが付いていたら、どちらか買ってしまいたくなります。残念ながらタッチパッドのようです。

しかし、Acerがトップ・ブランドになるのは、本当に近いのかも知れません。


これに刺激されて Lenovo あたりが安価で薄いトラックポイント付きのものを製品化して欲しいなと思います。できれば、金属性が良いな。放熱の面でもメリットあるだろうし。でも、ThinkPad譲りの、カーボン入りのものでも許しちゃいます。

ソニーのTypePの後継でも良いですね。昨日、ヨドバシに行ったときに、TypePを触ってみました。横が長いせいか、マウスを移動させるのに時間がかかりました。。時間を詰めれば、今度は短い縦が苦しくなりそうです。縦と横、マウスのスピードを別々に指定できないと、TypePはつらいですね。改善の余地ありだと思っています。

どんどん、値が下がると、良いですね。これからは、手持ちのPCの見切り時が難しくなるのでしょうか?

いまだに、ThinPad X20 を使っている私には、高いハードルです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Acer Timeline ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる