ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS MailBox....

<<   作成日時 : 2009/05/17 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、MailBoxが壊れました。

メーラーにはQMAIL3を使っています。受信箱の中に幾つもフォルダを作って手作業で振り分けていました(自動化させる方法が分からないので...)。メール置き場は、NASです。家でのWindowsなら、どのPCからでも同じものが見れる状態を作っていました。

それが壊れたようです。フォルダは見つかりません。フォルダ内においていたメールが受信箱に移っているのかと期待しましたが、どうもそうではないようです。内容が失われてしまいました。

最近、QMAIL3の更新をしたばかりでした。バックアップはとっていません。更新の前に取得しておくべきでした。今まで大丈夫だったから、気にも留めずに更新しました。

もちろん、更新したQMAIL3を使うと必ず私のようになるという訳ではないと思います。私が何かヘマをしたのでしょう。

どっと疲れを感じてしまいました。

気分転換にと、Windows7RCをダウンロードしようとしてみましたが、今使っている、ThinkPadX20では、ダウンロードすら始まらないようです。

パフォーマンスに難ありでしたが、WindowsXPでのメールやウェブを使うくらいなら、こなしてくれるPCでしたが、Windows7になると、ダウンロードすらさせてくれないマシンのようです。

以前、ソフマップでの中古査定を見たとき、2千円でした。2千円なら使い倒してやると、メモリーをMAX(320MB)にしてWindowsXPのクラシック表示、パフォーマンス優先に設定して使ってきました。不要なサービスは分かる範囲で起動しないようにして。

手をかけているので、愛着もあります。ネットブックより画面が大きく、縦のドット数が多い分だけ、使いやすいのです。トラックポイントも付いているし。

液晶画面に青や緑の線が縦に入ることがあります。今はないですが、突如として現れたりします。液晶へのケーブルを換えれば改善しそうな気もしますが、ヤフオクで競り負けて以来、我慢しています。

そろそろ潮時かも知れませんね。最近のLinuxでは、GUIでの導入ができないスペックですから。それと比べると、XPって軽いOSに感じられます。

それにしても、メールは痛い。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MailBox.... ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる