ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS eBay と Mac と ThinkPad

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、初めて eBay を使って買い物をしました。送料含めて6千円ちょっとだと思います。額はそんなに高くないのですが、ちょっと緊張気味です。オーダーしたのは、ThinkPad用の無線LAN miniPCI カードです。もう少し安いのもあったのですが、海外発送不可だったので諦めました。

アドレスは、日本まで来れば、何とでも届けてくれるくらいには記入できますが、電話番号は"81+"にするのかどうか分からず、取りあえず日本で記すのとおなじように書きました。

その後、部屋の片付けを少ししてから、昼食を食べに出かけました。帰りには、朝の雨がうそのように晴れ間も見えました。

夜、eBayの出品者からアドレスと電話番号の確認が届いていました。今度は電話は"81+"で記してみました。一貫性がないですが、まぁ、それが私です。

何時ごろ届くのでしょうか?軽いし、小さいので船便になるってことはないと思いますが。


で、なぜ今頃無線LANの内蔵カードを買うかというと、ちょっとMacな夢を見てみたくなったのです。最初はネットブックに導入しようかと思ったのですが、縦の解像度が低いネットブックでは、ちょっと使いづらそうだったので、ThinkPadに導入できないものかと思い、今更と言われそうですが、昨日からはまり始めました。

でも、私にとってはこれが最初の OSX 導入なのです。カスタマイズで画面のドライバーから指定しなければならないのに気が付くのに時間がかかりました。暫くは起動すると音楽が流れるだけのThinkPadでした。Ctrl+Alt+Delを押してログインするのかと思ってしまいましたが、全然駄目でした。PCのスキルはほとんど役に立たないようです。

何度インストールして起動してみた事か。一度だけ、キーボードとトラックポイント、無線LANが使えない状態ながらも起動させることが出来たのですが、キーボードとトラックポイントをどうやって使えるようにするかが分からないまま、悪夢を見続けています。音が鳴るようなので、無線LANが対応したものにできれば、何とかできるのではないかと、期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
eBay と Mac と ThinkPad ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる