ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪を切りました

<<   作成日時 : 2009/05/31 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝は少し雨が残っていました。歩いていくか、自転車で行くか、逡巡した後、自転車に乗って駅へと向かいました。銀行の横に自転車を置いて、横浜駅までいきました。

iPod touch のシート&ケースが欲しいと思ったのです。ヨドバシでしばし吟味です。据わった状態から立ち上がると、貧血の症状がでます。何度も体をフラフラさせながら、選びました。あまり良いのはないなというのが本音でしたが、この手のものには、せめてシートだけでも貼ってやりたいので。

その後、本を売っている階に移って、touch の説明がある本・雑誌を探しました。取りあえずということで、touch 本と Mac 本を手に会計を済ませました。

ケース選びに時間がかかったのか、あっという間に昼前になってしまいました。外に出ると随分と気温が上がっているようで、暑いです。Gジャンを着ていったのを後悔しました。

用は済んだと、電車に乗って最寄り駅まで戻り、マックで昼食を済ませてから散髪屋に行きました。

Gジャンを脱ぐとTシャツだけです。冷房が効いた店内は少し寒かったです。今日担当してくれた人は、あまりヒゲの手入れをしてくれませんでした。人によっては思いっきりカットする人もいるので、こればかりは、運任せです。

その後、部屋に戻りましたが、郵便局の不在連絡票が入っていたのとヤフオクで落札してもらった品を送付するために、郵便局に向かいました。不在連絡票ですが、一つはアメリカからのものです。eBay で落としたものです。誰からという不在連絡票の記述欄に、「外人」とだけ書いてあったのは笑ってしまいました。外人と頻繁にやりとりしているわけではないので、わかるから良いけどね。

私の不在連絡票の郵便物を探すのに職員の方が手間取っていて、後ろに列ができてしまいました。なんか、私が列を作らせた犯人のような気がして少し落ち着かない待ち時間でした。

もう一つの不在連絡票は、ヤフーで落とした、MS Office XP でした。導入予定のマシンは今はまだ会社なので、明日時間があったら会社で導入してみようかなと思いますが、多分しないでしょう。

今週は嫌になるほど、MacOSの導入を繰り返しましたから。一度成功した設定と同じにして導入するのですが、一向にまともに動作しようとしてくれません。う〜ん、何で???と困った状態になってしまいました。touch の活用はまだ先のようです。そのうち、新モデルが発表されるかもしれません。そうならないよう、早めに導入を完了させねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪を切りました ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる