ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良

<<   作成日時 : 2009/06/07 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、会社を休みました。起きているのが辛かったので。風邪です。お腹も見事に壊れました。

部屋の中で出来ることといえば、この前届いた無線LANカードをThinkPadX60に乗せかえることです。

PDFマニュアルを見ながら、キーボードとパネルを外し、乗っていた無線LANカードを取り出して、新しいカードに乗せました。

ここで誤算というか、半ば想定していたのですが、アンテナ線が2本しか来ていません。11nのモードでの接続は無理かなと思いながら、アンテナ2本を取り付け、外したのと逆の手順でキーボードまではめ込み、ねじ止めしました。

ここで一旦休憩です。体が持ちません。

その後の検証です。WindowsXPは、分けなく認識してくれました。11nではなく11gで動作しているようです。

Windows7RCは、駄目です。Windows7はVISTAをベースに開発したとか言う記事をみたので、VISTA用ドライバを導入してみました。すこぶる不安定です。ルーターへのpingさえままならない状態です。こちらでは対応ドライバーが出るまでは有線で我慢するしかなさそうです。

さて、このカードに乗せ変えた最大の理由である、OSx86での使用は?ということで、iATKOSを導入しようとしてみました。導入は出来るのですが、ブートさせるとちゃんと動作してくれません。音もでないので、VGAドライバー以前のところで引っかかっている模様です。いろいろ設定を変えてみたものの、駄目です。

風邪気味の上に、もともと理解は出来ていないOSx86の起動プロセスです。今の私には歯が立たないと思います。

何だか疲れました。ま、WindowsXPで使えているので良しですかね。

OSx86のスキルを身につけるのは、年をとった文系人間には辛いかなという泣き言をいいつつ、さまよってみようと思います。

iDenebやboot132なんかが使えれば、サクッといくのかなと思います。日本語でまとめてもらっているページを読んでも、分けがわからないのが、悲しい。

久しぶりに壮大な無駄作業に足を踏み入れているのかも知れません。前回の壮大な無駄作業はソート・プログラムのチューニングでした。えらい時間をかけてしまったのです。おかげでC言語のスキルは向上しましたが、何の役にも立っていません。

にしても、ThibkPadのキーボードとトラックポイント、いい加減内部ではUSB接続にしてくれないのでしょうかね。随分楽になると思うのですが。トラックポイントで操るモバイルな OSx86 。手にしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる