ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の中でのイーモバイル

<<   作成日時 : 2009/06/16 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、ThinkPadに導入したOSXで、イーモバイルのUSBモデムを使えるようにできました。モデムはD02HWです。今その環境で書き込んでいます。

最初はイーモバイルのサイトにあるガイドに従ってみたのですが、うまくいきません。ネットでいろいろ調べると、方法がわかりました。参照したのは次のページです。

http://javamilk.com/2008/10/09/all-about-huawei-e220-driver-for-mac-and-xp-ressurection-from-failed-firmware-update/

書かれているように行う事で、難なく使えるようになりました。

無線LANを安定して使う事ができないため、Wired 中心でしたが、これで移動が楽になります。

ただ、何故か分からないのですが、BIGLOBEへのアクセスには時間がかかります。そんなに重いページだとは思っていませんでしたので、意外です。ネットワーク的なボトルネックがどこかにあるのでしょうか?

iGoogleやMyYahooなどは結構軽快に表示してくれるので、普通に使う分には問題ないのかなと思います。

まだ、キーボードのレイアウトが整えられていません。良く分かっていないので、時間が掛かりそうです。メールもまだです。。。



イーモバイル(EMOBILE) データ通信カードUSBモデムタイプ(D21LC)【新にねん】☆先着100名様 楽天ギフトカード3000円キャッシュバック☆
モバイル堂
長期契約割引あり【新にねん】のみのご契約となります。また、楽天モバイル堂は端末のみの購入となります。

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の中でのイーモバイル ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる