ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS X41の画面がCry

<<   作成日時 : 2009/06/17 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく放置していた、ThinkPadX41を久しぶりに使ってみました。今、文鳥の横で過ごす時用のX20(これで書いてます)をそろそろ隠居させてあげようかなと思い、代わりにX41を据えようと考えたのです。

久しぶりなので、Updateをかけたりしていると、液晶のバックライトが消えてしまいました。日中なので、外光を頼りに、何とか操作して、更新完了後に、再起動させました。ちゃんとバックライトが点いています。しかし、しばらくするとまた消えます。

点っている時には色合いがおかしいでもなく、点滅する訳でもなく、問題ないのですが、突然消えます。

ネットで検索してみると、液晶のバックライトの寿命の症状のようです。バックライトって、蛍光灯みたいに、点滅したりするのではなく、点くか消えるかなのですね。デジタルっぽいといえばそうですが、あまり心臓には良くありません。

でもでもでも、まだX20を使っている身としては、このままX41を眠らす事は忍びないのです。バックライト入手して交換してみようかなと考えています。

どうやって保守部品を入手するのか、忘れてしまいました。以前キーボードを入手した事があります。その時は確か、IBMのどこかにFAXなりで注文したというあやふやな記憶しかありません。確かパーツNoも書いた記憶があります。

ちょっとため息です。調べなきゃ。

X20には今しばらく、現役として活躍してもらう事にします。


話題を変えますね。

ここしばらく、体調が悪いのが続いていました。今日、なんとなくですが、良くなってきた気がします。まだ、日中外にでても寒気を感じる事もありますが、以前に比べたら随分軽減しています。ゴールデン・ウィークに無理したツケが、今まで続いていたのだと思います。一月以上、体調が悪かったのです。歳ですね。

このまま、体調が戻っていくことを願っています。やっぱり、無理はダメだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
X41の画面がCry ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる