ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の体重:80.0Kg

<<   作成日時 : 2009/06/18 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ThinkPadの保守部品の入手方法が書いてあるページを見つけました(PDF)。

http://thinkpad.shoinoue.com/PartsBuyingInfo.pdf

パーツ・ナンバーを調べた上で電話連絡するするようです。記憶にある、記入シートはその後でFAX/PDFで送付してもらったのだと思います。

ひとしきり、液晶のバックライトのパーツ・ナンバーを調べたのですが分かりません。「インバーター」というのが、それに該当するのかも知れませんが、よく分かりません。少なくとも、「バックライト」が付くパーツ・ナンバーは見つけられませんでした。

ヤフオクのインバーターの写真を見ると、とても光源には見えません。光源ではなくその制御装置が壊れているというのなら、インバーターで合っているような気もします。

現象としては液晶のバック・ライトがつかなくなっただけしか分かりません。ヤフオクで見かける、「上半身」というものだと、おそらく光源も制御装置も含まれていそうです。そちらの方が安心なのかも知れません。(メイン・ボードだったらどうしましょう?)

思案のしどころです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の体重:80.0Kg ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる