ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の体重:79.6Kg

<<   作成日時 : 2009/07/01 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、目覚ましではなく、便意で目が覚めました。まだ電車の始発も走っていないような時刻です。トイレを済ませた後、どうしようか考えました。再度寝るとまた寝坊してしまうのではないかというのが心配になって起きている事にしました。

シャワーを浴びた後、文鳥には気の毒でしたが、側で時間を過ごしていました。

で、はたと気がつくと、眠ってしまっていました。目覚まし時計のアラームも起きたときに止めたので、寝坊を防げませんでした。

私の仕事としては、今日までが月末です。やらねばならない事もあり、急ぎ出社しました。

親会社の人も巻き込んで、慌ただしく手続きを進め、夕刻前に月末の作業を終える事ができました。

今日は結構、独断で物事を進めました。後で何か蒸し返しが起きないか、少し気になります。

そして、ほぼ定時に会社を後にしました。今日は宅配便の集荷をしてもらいたかったのです。私には持て余していたパソコンをオークションに出品し、買い手がついたのです。入手して修理しと、ちゃんと動くようにする為に掛かったコストに見合う落札額にはなりませんでしたが、活用してもらえるのであれば、その方が良いと考えました。時が経つほどに商品価値は下がっていきますし、部屋をすっきりさせたかったので、出品は正解だったと思っています。修理せずジャンク状態で出品した方が良かったかもという反省はあります。

帰宅して集荷を依頼しました。20時前です。今日集荷可能だと言ってもらったので、速攻でお願いしました。荷物を渡せたのは21時頃です。遠くは九州に旅立って行きました。

今週末は少し部屋を片付けて、くつろげる状態を取り戻さなくてはと思っています。

ただ、風邪気味なのですよ。鼻声になっているし、のどと頭が痛いのです。そんな状態でネットをみてみると、Sun が VirtualBox の新しいのを発表したようです。今日付けです。

昨日、旧版を導入してみたばかりだというのに。。。

今日これにはまると、エンドレスになりかねないので、ダウンロードだけにしました。こちらで問題がなければ、Patalells を購入する必要はなくなります。

考えているのは、ThinkPad上のOSXで virtual Box を介してWindowsが実用的に使えないかということです。ゲームや映像をいじるなどはしないので、大丈夫だと思うのですが、果たして。

そろそろ、タイムマシーンでバックアップをとって、キーボードのマップを日本語にしておきたいです。メニューもまだ英語のままですし。

無線LANもどうにか使えるレベルに安定させたいですね。

やることはいっぱいありますね。スキルが伴っていないので、暗中模索状態です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の体重:79.6Kg ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる