ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の体重:78.4Kg

<<   作成日時 : 2009/07/22 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、23時にもなっていませんが、既にベッドに横たわっています。

起きていれば空腹感を覚えるばかりなので、早く寝ることにしました。

ベッドに横たわってびっくりしました。布団に覆いかぶせられた状態で、今使っているノートPCがずっとオン状態だったのです。最初はかなり熱くなっていたのですが、こうして開放させて使っていると、温度も下がってきたようです。冷ますためにも、もう少し使っていようかと思っています。

ただでさえ、一度熱でHDDの記録がおかしくなり、OSをまっさらから再導入したこともあるPCです。さらにパーツの寿命を早めてしまったのではないかと不安になります。

このPCは、もう何年も前に買ったものです。ビクターがパソコンから撤退するという事で、投売りに近い状態のときに購入した、MP-XV631です。今後悔しているのは、その時、一番上位のモデルを選択しなかったことです。もっとも、メモリーは最大とされている、768MBにしたので、今も快適に使用はできています。

ついこの前まで、その最上位モデルがヤフー・オークションに出品されていました。しかも2台です。財布に余裕があれば、飛びつきたいのですが、あきらめました。今度オークションに出てくるか、期待薄ですが、下手なネットブックより使いやすいので、オススメでしよ。ライバル増やしてどうする気なのでしょう。

レノボのネットブックで、トラックポイントとSXGAで光学系等内蔵がでれば欲しくなりますね。
ビクターのこのノートPCは詰め込めるだけ詰め込んだ感があり、いろんな事がそこそこできるという、絶妙なモデルだと思います。

このマシンで、Mac OSXが動かせるのであれば。OS変更にチャレンジうるんですが、何分古くマイナーな機種なので、試す勇気がありません。知識も足りませんし。

どなたか、成功された方がおられましたら、ご教授頂けるt助かります・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の体重:78.4Kg ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる