ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Snow Leopard

<<   作成日時 : 2009/09/27 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、ヨドバシカメラに向かいました。本当だったら向かう予定ではなかったのです。確か PC DEPOT が近所にあったはずなのですが、見つけられず、各駅停車でノコノコと向かいました。

ケーブル類が必要になったので、それを入手するのが目的です。SATAケーブル、TAP、DVI-D - HDMI 変換、の予定でしたが、売り場にあった Snow Leopard を見て、我慢が出来ずに購入しました。

早速、導入して,,,とはならず、眺めています。無事導入させるスキルがないだろう事が分かっているので。

金曜日の帰りに、中古メモリーを購入していたのですが、それがマザーボードで上手く使えないのです。2GBのメモリー積んでいるけど、使えるのは 768MB までだよとなってしまうのです。マザーボードのマニュアルを読み直してみると、チップ一つ一つの容量が小さいメモリーはサポートしていないという旨の記述が英語ですがありました。これ位しか見つけられません。Wait を入れても変わらないので、この制約に触れたのだろうとして、サポートしているメモリー一覧の中の型番をネットで調べて、ようやく一つの型番に辿り着き、新品ですがオーダーしました。最初はヤフオクでも探したのですが。型番などが明記されていなかったりなので、パスしました。

このメモリーを装着させるマシンに Snow Leopard がクリーンインストールなんて出来ないものかと考えています。HDDは1台余っていたのを使い、光学ドライブはUSB外付けドライブで当面まかなう事に決めています。

昨夜寝付けずに貫徹になったので、今日はぐっすり眠れるのではないかと期待しています。既に布団の中です......

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Snow Leopard ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる