ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにこぼしてしまいました

<<   作成日時 : 2009/12/19 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつかは、やってしまうであろうと思っていた事をしてしまいました。

文鳥の横で過ごす時にもっぱら使っているネットブックに、ワインをこぼしてしまいました。今そのネットブックで書いています。

モノは Acer の AspireOne150(最初の型)。キーボードは英字配列に替えています。だから動作がおかしくなれば、元に戻せば良いといえるのですが、とりあえず使えているので、今はこのまま様子見ですね。英字配列に替えたのは気まぐれです。キー配列が覚えやすそうだと以前から思っていたので。キーボード配列も2つまでなら、そんなに混乱せずに使い分けできますから。社会人になっって初めて割り当てられたのは日本語が使えないPCでした。メモリー1MBも無かったような記憶があります。今のネットブックでは、1GB積んでいますから、1000倍です。隔世の感ですね、まさに。


ちょっと時間軸を遡ります。

といっても今日なのですが、午前中に帰省のための新幹線の指定席を入手しようと横浜駅まで行きました。思ったより列に並んでいる人は少なく、窓口へは比較的すんなりとたどり着きました。行きは大晦日にしたので、何とか希望(D列、禁煙)を確保できましたが、帰りは希望が通せず、B列(3人がけの真ん中)になってしまいました。B列は久しぶりです。B列でも横の人が普通だったら多分大丈夫なんですけどね。シャカシャカされると、イラつきそうです。

無事に切符がとれた後、ヨドバシに寄ってみました。買っちゃうとマズイので、BF1とF1のみの巡回です。NTTドコモのデータ通信端末、良さげで欲しくなりましたね。でも、2月迄は我慢です。イモバの2年縛りから解き放たれるまでは、現状維持です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにこぼしてしまいました ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる